あいち電子調達共同システム

お知らせの詳細

見出し 電子入札システムを開く前に、Internet Explorerの「信頼済みサイト」に本システムのURLが登録されているかどうかを確認してください。
手順についてはこちらからご確認ください。
詳細 確認方法はこちら
CALS/EC電子入札システムを起動した時に、「JAVA(TM)は、最新のものではなく更新が必要なためブロックされました」というメッセージや日時が表示されない場合はInternet Explorerの設定の変更が必要です。
本システムのJAVAの実行環境はJRE7.0 Update15です。それ以外の動作保証を行っていないため、最新版に更新しないでください。更新することにより、本システムが正常に動作しなくなる可能性があります。

【経緯】
Microsoft社により、Internet Explorerに関して重要な更新が実施されました。
「9月10日から古いバージョンのJAVAのActiveXコントロールをブロック対象とする予定です。」
本システムはJAVAの実行環境はJRE7 Update15を推奨しているため、ブロック対象となります。なお、対策方法のひとつとして、Internet Explorerの「信頼済みサイト」への登録が示されております。